私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落しました

久しぶりの更新になりました。 あのあと、卒論の発表があり、合格発表、大学院入試と忙しい日々を送っていました。 9月2日にあった大学院の試験、合格することができました。 ほんとうに嬉しかったです。 おとといに、もう一つ別の大学院を受けましたが、…

完走しました

久しぶりの日記です。 先週言っていたテープの書き起こし、すべて終了することができました。 一週間で打った文字、85073文字。 こんなに打ったの、初めてです。 とても疲れてましたし、かなり肩こりがしました。 途中でぐったりしたり、文句いったりし…

悲しみに支配されていました

おはようございます。夜のウォーキングで書き起こしについて母と話しました。 「へたくそで恥ずかしくて悲しくて辛くなってやめてしまう」と言ったら、 「書き起こししているときは考える必要なんてない」と言われて、 あっ、と思いました。 書き起こしの作…

よくわからない悲しさと苛立ち

こんにちは。大阪から帰ってきて調子が上がりません。 思ったよりできて、「合格するかも」と慢心しているのです。 そして、せまるゼミ合宿のために卒論を書かなくてはいけなくて、それがいやでいやで避けています。 卒論を書く前に、インタビューを書き起こ…

くわしい自己紹介

こんにちは。図書館にいくタイミングを見失ってしまったので、いまさらですが詳しい自己紹介でもしようかと思います。わからなかったり、答えたくなかったりしたものは削除しています。 1.名前 紺です。2.誕生日 1992年10月24日 3.年齢 今21で、今年で224.性…

休日らしい過ごし方

今日は休日としたので、のんびり過ごしました。 朝は10時過ぎに起きました。そのあと、実況プレイ動画を見ながら新しいメイクに挑戦。 昼ご飯を食べて、ツタヤまでDVDを借りに行きました。 その帰りに靴屋さんによって、欲しいパンプスを見つけましたが、…

現状報告です

大阪に大学院の試験を受けに行っていました。 共通の英語と、専門の英語+統計学+専門用語の2科目です。 1.共通の英語→○ 一問めは完答しました。二問めは時間が足りず、丁寧に訳が出来ませんでした。 2.専門の英語→△ うう~ん、これはまあまあ、ですかね…