私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

評価と達成感

こんばんは。今日は心理の先生から聴いた話をします。 「人間は自分の行動を評価してはいけない」ということです。 それを聞いて、「勉強をしていて、出来た/出来なかったのチェックをつけるのは、評価にあたりますか。いつも計画を立てて頓挫してしまいま…

いらだち2つ

こんにちは。今日はいらだつことがあったので、それを書きます。 私には親しくしている先輩がいます。先輩は「友人がほしい」と言っていて、私も大好きな先輩をみんなに紹介したいと思いました。なので、一緒に映画を観ようということになり、友だちに提案し…

二重人格について書いてみます

こんにちは。ちょっと暇ができたので、二重人格について書きたいと思います。 私は高校生の頃、『自分は二重人格ではないのか』と思っていました。そしてそれが苦しく辛かったです。 思っていることと、口に出すことがあまりにも違う。二重人格と言わないま…

ちょっとずつ始動

お久しぶりになりました。書こうと思っていたんですけど、パソコンから遠のいていました。 最近は、僕僕先生のシリーズを一気に読んだり、ゲームをしたりしていて、奔放な生活をしていました。 パソコン、夏は毎日作業していたのでブログを書けていたんです…

やることを考えます

こんばんは。発表から一週間程度が経過しました。 今日、別の大学院の試験結果が出ました。不合格でした。覚悟していたのでショックはありません。 あれから、FF10をずっとプレイしていました。明日は学会に出かけます。 日曜日はその疲れがあると思うので…