私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己評価と完璧主義

こんばんは。なるほどなぁ、と思ったので、引用します。 自己評価が低いから頑張りすぎる? - よもちかブログ 自己評価が低いから頑張りすぎる? - よもちかブログ 私はよく「そんなに頑張らなくていいよ」「ほどほどにね」と言われます。自分では全然頑張っ…

嫉妬は疲れる

こんばんは。最近、モヤモヤしています。 珍しくアニメにハマってしまって、楽しいなぁ、いいアニメだなぁと思い、友人に勧めました。そしたら友達もおもしろいと思ってハマってくれたのはよかったのですが、そこから私の中で困ったことが起こり始めました。…

よいことです

こんばんは。卒論、なんだかやる気がしないので、ネットをぶらぶら見たりしていたら、こんな時間です。 なんとなく罪悪感もありますし、ブログでも書こうと思って書いているところです。 最近、よいことがあって、睡眠薬なしで寝れるようになりました。 23…

バイトより無事帰還しました

こんにちは。今日は大学のパソコンから投稿です。 昨日は初めてのバイトでした。ゴルフ場でコンペがあって、そこでの給仕でした。 先方や先輩に研修の話が伝わっておらず、何時間働いていくら頂けるのか不明瞭なまま働いたので、はじめから5時間働いて大変…

バイト始めます

こんばんは。やっとバイトが決まりました。 結婚式場で給仕をするバイトです。時給は800円、まあまあです。 今日は面接に行って即日採用してもらい、挨拶とグラス・皿の持ち方を練習しました。 さっそく明日から働きます。 言葉遣いがきちんとできるか心…