私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

よいことです

こんばんは。卒論、なんだかやる気がしないので、ネットをぶらぶら見たりしていたら、こんな時間です。

 

なんとなく罪悪感もありますし、ブログでも書こうと思って書いているところです。

最近、よいことがあって、睡眠薬なしで寝れるようになりました。

23時に寝て、9時くらいまで寝ます。寝るのに少しかかるので、9時間睡眠です。

8時間でもいいので、8時に起きるようにしています。

デパケンをやめた時みたいに、離脱作用がなかったのでよかったです。

 

病院に行くこと、少しコンプレックスというか、煩わしさみたいなものは感じていました。

もし、誰かと恋仲になったら、伝えないといけないのかな、とか、友だちも引くかな、とか。

あと、お酒と相性がよくないので、飲み会の後が煩わしいのです。吐いたりして大変です。

 

新しい病院に変えて、よい先生だったので、「がんばっていこうね」とおっしゃってくれて、安心して取り組めました。

予定がないときは飲まないでいよう、とのことだったので、ここ一か月ぐらい取り組んでいました。

やはり、明日起きないといけない、ということが不眠の原因でした。用事がないと9時間ぐらい一気に眠れますから、寝ている途中はあまり問題がなかったのです。

入眠が大変で、そこでつまづくと、途中で起きてしまったり、眠りが浅かったりしました。

明日の予定がないと、そこがスムーズにいくので、すっと寝て、たくさん寝ることが出来るようになりました。

 

来週病院なので、また先生と相談して今後の通院は決めます。学校の週一回のカウンセリングは続けて行く予定です。話さないと、ためこんで具合が悪くなってしまうから。懺悔室のようなものです。

 

もう7年ぐらい病院に行って、薬を飲んでいたんですね。時のながれは早い。でもその分、薬をなくすことができてうれしいです。

友だちや先生、先輩に話したら喜んでくれて、私も嬉しくなりました。

眠いので、文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。おやすみなさい。