私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

バイトより無事帰還しました

こんにちは。今日は大学のパソコンから投稿です。

昨日は初めてのバイトでした。ゴルフ場でコンペがあって、そこでの給仕でした。

先方や先輩に研修の話が伝わっておらず、何時間働いていくら頂けるのか不明瞭なまま働いたので、はじめから5時間働いて大変でした。

研修中の賃金については現在会社の方に確認中です。

 

初めてにしてはかなりうまくやれたのではないかと思います。

声も出せて、「返事がいい」と褒められたので嬉しかったです。

心配していた言葉づかいもきちんとできました。

割ったりこぼしたりもなく、自分で考えてできたと思います。

そんなの聞いてない、という指示や注意が飛んできましたが、「聞いてなかったし、次気を付けたらいっか」と流せてよかったです。

教育実習のときはもっともっと怖かったので、それに比べたら、と思って仕事ができました。

 

体を動かす仕事は初めてだったので、体力が持つか心配だったのですが、意外と大丈夫でした。ただ、のどが渇いてしょうがなくて、お茶もないし、トイレの水を飲んだ時は「なんだかなぁ」と思いました。

あと、集合に5分遅れてしまったのがよくありませんでした。遅刻をすると、私もいやな気持になるのは重々しっていますが、遅刻をすると相手の時間もずれるのですね。それに初めて気づきました。

 

今度働くのは日曜日だと思いますが、それまで何も考えなくてよいところがこの仕事の楽なところです。

塾で働いていた時は、ずっと生徒のことや勉強のことを考えていてつらかったです。この仕事はその場で体を動かせばよいので、バイト以外の時間は楽です。

 

おとといの日記、たくさん☆がもらえて励みになりました。

とりいそぎ報告まで。