私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

気もそぞろ

ツイッターの本アカウントと別に、オタク趣味用アカウントを作りました。好きな人らをババッとフォローするもフォロバはほとんどなし。わかっていたけど寂しいです。

ツイッターにはイラストも毎日一枚投稿。いつか反応があればいいなぁと思います。

ピクシブでは小説を一つ投稿。少しだけブクマがつきました。嬉しいけれど、もっと読んで欲しいのが本音。
ああいう界隈の小説はバラエティーに富んでいないので、ちょっと変わったものを投稿したのです。

と、いう感じで気もそぞろです。
本アカウントメインで、趣味用アカウントはイラスト投稿したり、ピクシブのお知らせしたりする用。
役割を最低限にして、疲れるので無理に人と絡んだりしません。

こんな風に新しいことを始めようと思うと即行動するたちなのですが、後でその変化が煩わしくて後悔します。
今もしないとよかったかな〜と面倒になっています。
心がソワソワしたり、ざわついたりするのが嫌だから。

私は、結構保守的なのかなーと思う。安定とか、そういうのが大切。
環境が変わると安定を求めて、積極的になる、っていう一見矛盾した行動を取るクセがあるんだなーと思いました。