私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

知らないことは幸せか


今日、講義前に女子学生2人が話していたことが気になったので書きます
前回の講義は船橋ヘルスセンターについての授業でした
船橋ヘルスセンターは今はなき、総合レジャー施設です

↓以下会話

最初、ヘルスセンターっていうから、いかがわしいところかと思ってビックリしちゃった、デリヘルみたいなさ

…デリヘルってなに?

えっ…。よ、世の中には知らないことがいいこともあるよ!


というものでした。


デリヘルを知らないことはしょうがないとして、それへの反応が引っかかります

知らないほうが幸せなことってあるのでしょうか

いや、あるのでしょうけど、性的労働は知らないほうが幸せなことなのだろうか

それは、そこで働く人たちを押し込めているんじゃないのか

と、思って、私ならば説明したいなぁと思いました

知っておけば、そういった職業に従事している方に出会ったときに、その方を傷つけることは避けられるんじゃないかな、と思うからです

余談ですが、セックスワークには以前から興味がありまして、サロンやソープやピンサロなど、私が男ならば行ってみたいなぁと思います
女性向けのセックスワークがあってもいいのに、と昔から嘆いております

風俗嬢を描いた漫画『ちひろ』安田弘之著は、とても素晴らしい漫画ですので興味のある方は是非〜