私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

雨だったから予定をキャンセルした

こんばんは。福岡は今日ずっと雨でした。割としとしと降っていました。

前にも書いたのですが、雨だと気が滅入って仕方ありません。
しとしとと降る雨を見ると、つられたように涙が出そうになります。今日はそれに、イライラしています。

今日は学校にいって、論文を見てもらえる約束をしていたのですが、家から出たくなくて、電話をかけて断りました。昔なら、こういうこと出来なかったと思います。お大事に、と言われたので特に問題なさそうでした。

雨の時、辛いので人に会うと治るかなと思って、実際に会ってみると苛立ったり胸が苦しかったりして、ろくなことがないので断りました。
それに、心が弱っているときに、指導を受けるといつもよりダメージが増えるので、断って良かったと思います。まだ春休みは長いのだから、都合のいい日にいけばいいと思う。

なんか、書いてて思ったのですが、雨の日は感受性が増幅するのかもしれません。辛さや、いらだち、やる気のなさ、それが大きくなるのかも。今まで、雨の日=辛い、だったんですが、雨の日=不安定になりやすい日なのかもしれません。
もう少し分析できれば、何か掴めそうです。そうすれば、解決出来るかもしれません。でも、今日は無理です。雨で辛いから。胸が苦しいです