私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

できなくて自信がない

こんにちは。久しぶりの日記です。

ずっとバイトで忙しい日々を送っていました。11月は3万円、12月は5万円分働きました。

明日まで働けばバイトおさめです。そのあと実家に帰ります。

 

今日久しぶりに日記を書こうと思ったのは、気分的に落ち込んでいるからです。

ずっとため込んでたのがブワワッと出て、グエッとなってしまいました。

卒論、全然進まないんです。はじめは友人とおしゃべりしていて進んでいなかったのですが、最近は文が書けないので全然進んでいません。

毎日毎日できないが積み重なって、やる気がなくなってしまいました。

やってもおもしろくない、新しい知見が発見できない。何か見つけようと思うけれど見つからなくて、ただ家に帰るだけ。

先生に見せにいってアドバイスをもらっても、うまく飲み込めない。

「君が大学院に行くからいうけど」と言われるのがプレッシャーになっている気がします。もっとうまく書かなきゃって。でも、何の学もない大学生なので書けなくて当たり前なのかな。

 

はじめに、おわりに、それに加えて4章分、大体2万字くらいの卒論になりそうです。一日一個一節分ぐらい丁寧に仕上げていく方針にしようかなぁと思います。あれもこれも書くと一個もできなかった・・・となって落ち込みそうですしね。

 

また、なにか進展があったら書きますね。バイトのことなども。

それでは。