私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

雨が嫌い

こんばんは。お久しぶりです。

 

最近雨が続いていますね。雨はほんとうに苦手です。

ひどいと心臓をギュッと掴まれたようになり、体がずしりと重くなります。

心臓が重力に逆らえなくて、机やベッドなどに張り付いて動けない感じです。

気分もよくないので、何もしたくなくて低空飛行モードです。

 

高校のときはこんな症状なかった気がするのですが、大学になってから気圧や天気の変化にかなり弱くなりました。

日照不足になると体調が悪くなります。雨や、日照時間の短い冬が天敵です。

最近は冬に加え、雨でほとんど晴れ間がなく、精神衛生的によくない環境でした。

これなんなんでしょうね?冬季うつというやつでしょうか。

今日はもうおやすみします。部屋の電気の明るさが嬉しいです。