私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

がんばって作りすぎた

ふー、集中講義で一日6時間拘束されています。

6時間勉強するのはいいですが、拘束されると疲れます。

あまり興味のない分野ですので尚更時間が長く感じられます。

教職に関する授業のため、教育実習の辛さが思い出されることが多くて、「大丈夫、大丈夫…」と唱えています。

 

この期間は生協が開いていないので、お昼はコンビニ弁当です。

でも、毎日買うとお金もかかるし、人目が気になって来ました。

 

それでお弁当を作ろうとして、さっき仕込みをしていました。

豚肉をハーブ味と醤油味にして、卵焼きをつくり、オクラを炒め、キャベツを味噌チーズ味にして、弁当箱に詰め…。

集中講義で疲れているのに加え、久しぶりの料理で、途中からイライラしてきました。

「こんなに疲れるんならしなきゃよかった…。そもそもなんで弁当作ってるんだ…。」と回想すると、

「人目を気にしていた」ことが原因でした。

仲の良い友達ではない人と授業を受けているので、人目を気にしていたのかもしれません。

でも、いざ作ると疲れてしまいましたし、それより勉強をしなくてはならないので、差し引き考えてもマイナスな気がします。

 

他にも書きたかったことがあったのですが、また今度にします。

ゲッソリしたので誰かに電話をします。

 

では今回はこのへんで。