私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

一段落ついた

やっと昨日集中講義が終わりました。

そのあとみんなでご飯を食べ、カラオケに行きました。

カラオケは好きです。昔は下手だったので嫌いでしたが、今は褒められることもあって、好きになりました。

今日は2時間かけて実家へ帰省しました。車の運転は体力つかいますね。

 

昨日は先生と大学院のことについて話しました。

面接のことを相談しました。

とにかく知っていることを書く。それが設問とは直接関係がなくても、白紙よりは良いと。書けるところを一生懸命書くこと。

面接は偉ぶらず、素直に、一生懸命話すこと。

 

最近は、がんばることに少し慣れた感じがします。

でも、音声テープと英単語に嫌な気持ちがあります。

明日は、好きなことからまたやってみようと思います。

 

では、今回はこのへんで。