私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

理想を具体化する

いつも自分の理想と比べて「出来た/出来なかった」で一喜一優しています。

でもそれを分けているのは、自分の満足感でしかないことに気付きました。

いつもやった量で満足感を決めているので、ルーティーンが決まっておらずなかなか学習が定着していないようにも思います。

理想が具体化されれば、どこが出来たか・出来なかったかが明確になるのでは?

実行可能かどうかはともかく、自分の理想を直視してみたいと思います。

 

08:00 起床

      化粧やご飯、この間はネット解禁

10:00 図書館へ

     前日の英文の復習、苦手な英単語復習、英文速読1つ

12:00 自宅へ戻りご飯

     この間はネット解禁

13:30 図書館へ

     英文速読1つ、英単語の復習(1400)

     専門語句の録音テープ1回

     専門科目の過去問1つ

     授業のプリント暗記

18:00 自宅へ戻る

     専門語句の録音テープ1回

19:30 夕飯

21:00 ウォーキング、お風呂、スキンケア

     専門語句の録音テープ1回

23:00 就寝準備

23:30 就寝

 

ん~…。ちなみに今日出来たのは英語の速読1つのみ。昨日も英語の速読をしました。

専門の学習は何日も手を付けていなくて、邪気?が膨らんでいます。

 

出来るかどうかはわかりませんが、理想と現実がわかって気持ちの整理がつきました。

今晩はこの計画が実行できるように、下準備をしようと思います。

 

では、今回はこのへんで。