私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

強くてニューゲーム

昨日書いた記事に☆がついていたり、読者登録があったりして非常に嬉しいです。

みなさんありがとうございます。

 

ブログを続けられなかった原因って、見てくれる人がいなかったからなのです。

他にもいろいろブログをレンタルしましたが、初めは誰も読者がいないので、意味があるのか?と思いやめてしまいました。

だったら友達にサイトを教えればいいんでしょうけど、「友達に見られている」と思うと書くことができません。

 

友達に見られているのはダメなのに、第三者はいいのか、というのも変かもしれませんが、私は友人以外の糸を紡ぎたかったのです。

私はいつも誰か一人に頼りすぎてしまいます。しかしその人にもその人の時間がありますし、最悪糸が切れてしまったとき立ち直りが大変です。

ですから、「いろんな依存先を作って、注ぐパワーを分散しよう作戦」をしようと思い、度々ブログを立ち上げたわけです。

 

しかし!

読者が初めはいないので、依存先として機能しないのです。

うーん、悩んでいるところに、「精神障害持ちの方のグループ」内のブログを読みました。

そこに、はてなブログは横のつながりが結構ある~的なことが書かれていて、今回ためしに作ってみて、勇気を出してグループにも参加してみました。

そうしたら既に☆や読者登録なんかがあって驚いています。

本当に「強くてニューゲーム」の気分です。

 

まだ2日目ですが続けられたらいいなぁ、と思っています。

できたらグループ内の人と会話をしたい、けど、これは少し先かもしれません。

はやると良いことがないので、落ち着いて。

 

それでは、今回はこのへんで。

 

追記:先ほど言っていた下準備が出来ました。2週間くらいずっと引きずっていたので達成出来てうれしいです。私えらい!