私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

いらだち2つ

こんにちは。今日はいらだつことがあったので、それを書きます。

 

私には親しくしている先輩がいます。先輩は「友人がほしい」と言っていて、私も大好きな先輩をみんなに紹介したいと思いました。なので、一緒に映画を観ようということになり、友だちに提案しました。2人は「いいよ」と言ってくれました。でも、別の人が「えっ」と言ったので、ちょっといらだちました。

自分勝手なのはわかっています。その人は人づきあいが苦手なので、断られるかも、と思っていたけど、なんとなく嫌な気持ちになりました。友達は「ごめんね」と謝っていたけれど、今日はずっと嫌な気分でした。

 

あと一つは、別の友人に「卒論大丈夫なん」と聞いたのですが、返事が返って来なかったことです。先生に聞いても、「知らない」と言われました。でも、これは私の聞き方が悪かったのかなぁと思いました。ちょっと責めるような言い方をしたと思います。

 

最近、あまり運がよくありません。運がない、というか、うまく生活が回っていない気がします。

少し、焦っているような、疲れているのか、イライラしています。

 

ずっと今年の夏は実家にいました。楽でした。衣食住がきちんとしていました。

それが上手くできていなくて、そもそもやりたくなくて・・・。

いろいろうまく出来ていなくて、少しずつストレスが溜まっています。

自分に自信がありません。

ちょっと休んだ方がいいかもしれません。