私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

やることを考えます

こんばんは。発表から一週間程度が経過しました。

今日、別の大学院の試験結果が出ました。不合格でした。覚悟していたのでショックはありません。

 

あれから、FF10をずっとプレイしていました。明日は学会に出かけます。

日曜日はその疲れがあると思うので、家でゆっくりすると思います。

 

月曜日からは、また勉強に戻ろうと思います。

でも全く計画を立てていなくて、漠然としているので、不安になっています。

先がわからなくて、やり方を編み出さないうちは、不安になります。やり出す前に見通しを立てようと思います。

 

やりたいことは、

・ゲーム

・読書(一週間に一冊は専門書を読む)

・英語

一週間に一度英文を読む、2冊単語帳を暗記する、できたら文法書一冊

・卒論

一週間に一度タスクが出来ているか確認、中旬までにインタビューを進める

・資格の勉強

一日一章分

・お掃除

荷物整理、掃き掃除、拭き掃除

キッチン、玄関、脱衣所、風呂、トイレ、クローゼット、本棚、キャビネット、居間、ベランダ

・ウォーキング

午前中に30分程度

 

また、やってみて様子を見ます。

ゲームをしすぎて現実から離れすぎている感じがあるので、またリズムを作らないと、と思います。

明日の学会、楽しみですが、初めてなので緊張します。発表はしないですが、見知らぬ空間なので、いろいろ準備していこうと思います。

 

それでは、また。