私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

漢方を飲み始めた

雨で動けない日は、漢方を飲むことにした。前は頓服でデパケンを飲んでいたけど、せっかく断薬したのでもらいにはいかない。でも、漢方なら、入手もしやすいし、副作用もなさそうなので、突発的に買った。

クラシエが出している、加味逍遥散と言うもの。

今まで3回服用した。1回目と2回目は雨の日に。なかなか良かった気がする。3回目は昨晩不安の強かったときで、これは余り効かなかった。
雨の日にはこれからも使って行こうかと思う。

して、昨晩は不安が強かった。日記の後、日記に書いたことはある程度落ち着いたのに、まだ呼吸が浅く胸が苦しかった。
これ以上の原因がわからなくて、きつい、苦しい、と呟いていたら、ああ病院に行きたい、と思った。そうしたら、お世話になった先生の顔や言葉が思い出されて、急に胸が詰まって泣いた。声を出して、たくさん泣いた。
本当に思いがけないところで引き金を引いて泣いたので、びっくりしたけど、私は自分を怒らず話を聴いてくれる専門家を求めていたのかな、と思った。
その恩恵を預かっていたときは、その存在は小さいと思っていたけれど、結構支えになっていたのだと感じた。

朝になると、寝不足だったけど、なかなか回復していたので学校に行った。
授業が終わると、保健室に行って学生相談の予約をした。社会人になる前にカウンセリングは卒業したかったけど、そのことも含めて、またお世話になろうと思う。
明日電話がくるみたいだから、楽しみ。先生も5人いるらしい。選ばなくてはいけないだろうけど、性別が難しい。あと、出来たら標準語がいい。まだ関西弁に慣れなくて違和感がある。

今日の残りは、眠くてもう使い物にならなそうだからスローペース。寝てないのに活動したから疲れてしまった。