私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

昨晩の話

昨晩は寝ようとしたら悲しくなって泣いてしまいました。

母が出かけていたので、話し相手がおらず消化することができなくて、結局母が帰ってくるのを待っていました。

 

「就職するほうがよかったのかな」って言ったら、

「周りが決まっていくのに、自分だけきついみたいで馬鹿みたいなんでしょ」

「うん」

「就職しても上手くいくとは限らないよ。勉強がきついからって就職に逃げることだけはしてほしくないかな。とにかく最後までやりきってほしい」

「失敗してもいいの?」

「それは、成功するか失敗するかなんてわかんないんだから。最後までやれたらそれで十分よ」

と、言われて「失敗してもいいんだ」と思って肩の力が抜けました。

 

「勉強が自分の思い通りいかなくてつらい」

という悩みもありました。

でも、勉強に一生懸命になりはじめたのはここ一ヶ月です。

そして細かな計画をたてたのは2日前くらい。

その前は一日一時間くらいしかできていませんでした。

今は理想(9時間)とはいかないまでも、最低3時間は出来ています。

一気に変わろうと急ぎすぎたのかも?

 

母に話したあとはスッと眠ることが出来ました。

そして忘れないうちに、と思ってブログにしたためています。

今日はすこし寝坊してしまいましたが、体調もよくなったので、好きな勉強からやってみようと思います。

 

では、今回はこのへんで。