私はこんなことを考えている

日々の生活で障害になったことを消化するブログ。考えたことや学んだことの備忘録としても活用していくつもりです。

何度目かのブログ

ブログを何度目かにつくりました。

いつも自分の過去記事の口調に嫌気がさして、衝動的に消してしまうので長続きしません。

ここ1年ブログを作ってみたいなあと思いつつ、どうせすぐやめてしまうし…と踏み切れずにいましたが、試しに作ってみることにしました。

 

紺といいます。

今、大学4年生で大学院に進学したいと考えています。

初めての受験勉強で精神的に不安になってしまうことがあったり、自分自身と衝突して悲しくなったりしているので、整理する場所としてブログが使えればいいなと思っています。

他にも好きなことや、気になったニュースとか、いろいろなことを書きたいです。

 

好きなことはゲーム(RPG)、読書、イラスト、ゲーム実況を見ることです。

最近は筋肉少女帯が好きで、ブログのタイトルも大槻さんの本の名前からとりました。

今回ブログを書こうと思ったのも、大槻さんが昔懇ろになったファンと対談?インタビュー?しているのを見て(といっても1993年ぐらい)、「なんかすごいことしてるなぁ、私もなにかしようかな」と思ったからです。

 

では、今回はこのへんで。